ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハートキャッチプリキュア 第17話「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」
2010年06月05日 (土) 22:53 | 編集
今週の一言
戦闘シーンが地味に凄い。

以下ネタバレ収納


・アバンタイトル
えりか様はいつも元気だなー。


・Aパート
おばあちゃん
おばあちゃん「それにしても偶然ね。みんなたまたま同じ日に見に来てくれるなんて」
おばあちゃん、わざとらしすぎるだろw
でもおばあちゃんらしくていい。


覚悟
ゆり「私は一人で戦い続けてきた。どんなに苦しくても、辛くても・・・
   この世界を守るために。あなたたちにはその覚悟があるの?」

うーん、さすが百合さん。覚悟完了してた。
しかし、今までのシリーズではプリキュアが複数いたことを考えると、
今回ムーンライト一人しかプリキュアを選ばなかったのは、妖精たちのミスじゃないのか・・?
フラワーも一人だったっぽいし、そりゃ砂漠の使途倒せんだろ。

好物に祟りなし
つぼみ「好物に祟りなしです!」

和菓子好きや言葉の言い回しの古さあたりは、モロにおばあちゃんの影響受けてるなー。
しかし、人形状態のシプレ&コフレは恐ろしい可愛さだな。
淫獣の人形欲しい
呆けた顔が最高に可愛い。

毎週感想書いてて気づいたけど、Aパートの最後は砂漠の使途側で〆ることが多いな。


・Bパート
おばあちゃんの昔話
おばあちゃん「私は心の大樹を研究しているときにプリキュアに選ばれ、
       なんとか砂漠の使途を退けることができた。」

ゆりのお父さんの時もそうだったけど、心の大樹っていうのはプリキュアにならんでも関わることの出来るもんなのか?
普通に植物の研究してると、そのうち存在を知るものなのかな。
いまいち心の大樹ってものがわかんないな。
あと、おばあちゃんのペンダントには何かしら意味がある気がする。
プリキュアの種的な何か。

えりか様「でもちゃんと言わないと分かんないし」

久々に聞いたかな。
もう口を酸っぱくして言い続けてる「言わなきゃ分かんない」。

ニー!
今週の戦闘シーン、結構頑張ってる。
特別動いてるわけじゃないけど、丁寧な作り。

アツい!
マリン「あたしたちは全力を尽くすのみ!」
シプレ「努力に!」
コフレ「根性に!」
マリン「勇気に!」
ブロッサム「友情!」

うぉ、この流れ結構アツいな。
努力・根性・勇気・友情。
プリキュアには欠かせない要素。
ジャンプみたいだな。

ブロッサム「頑張ることは無駄にはなりません!
      いつかきっと、無限の力を生み出すもとになるはずです!」

なんで今週はそんなアツいんだ。
プリキュアらしくて、素晴らしいじゃないか。

でも、頑張らなくてもシフォンがいれば無限の力が手に入るよね。

半分でも強い
ゆりさん、2人を助ける。
プリキュアの種の力は半分でもすげーな。
割れてなければ、変身しなくてもデザトリアン倒せるんじゃないか?

ん?
今週の心の種、なんかおかしくね?
今まではうんちょすが変化して心の種になってたけど、今週は尻から直で心の種出てたよね?
もしかしなくても、なんかの苦情あったのかな。
まぁ当然だよな・・。


・ED
今週の原画マンすげーいっぱいじゃん。
しかも日本人ばっか。
納得の戦闘シーン。


・予告
なんか来週すごいな・・。
ホントに島本さんでてくんじゃないの?w

てか、アイキャッチ変わってる!
アイキャッチ
どーいうタイミングなんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
