ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハートキャッチプリキュア 第16話「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」
2010年05月26日 (水) 23:47 | 編集
今週の一言
けいおんのクラスメイトもいいけど、プリキュアだって負けてないよね。

以下ネタバレ収納


・アバンタイトル
るみたん
初っ端からルミたんが可愛い。
まさにおジャ魔女作画。
と思ったら、また濃そうなキャラが。
いきなり演技指導→手本を見せてあげる!
とか、まさにえりか様のライバルにふさわしい行い。
あずにゃんスゴイ。


・Aパート
仲がいい2人
この2人仲いいんだなぁ。
えりか様と張り合えるなんて、貴重なキャラでしょ。
・・・ん?
このドレスのデザインって、ナージャのドレスに似てね・・・?
ナージャ


ファッション部
さすがにいつきちゃんはいないのかー。
でもなみるみ姉妹がいて嬉しい。
ていうか、この適当そうな作画素晴らしい。大好き。

ファッション部2
このアングルは狙ってるだろ・・。
珍しいアングルだし、すごくいいです。

えりか様とあずにゃん。
ファッション部と演劇部の対比がすごい分かり易く描かれてる。
にしてもあずにゃんはワンマンすぎるけど。


・Bパート
えりか様
えりか様「ファッション部のみんなは、部活楽しんでるかな・・?」

言わなきゃ分かんないし、聞かなきゃ分かんない。
えりか様らしくて好き。

こ、これは・・!!
おしりぱんち

おしりぱんちキタコレ!

クレームがあったにも関わらず、またおしりぱんちをかますなんて・・!
鳩プリスタッフ、マーベラス!

今週はマリンのみでブルーフォルテウェーブ(BFW)か。
鳩プリはどっちか単体のFWと、2人合わせてのFWで3種類の決め方してるよね。
この辺はMHっぽくていい。
MHは正直イマイチだったけど、敵撃破する時の必殺技が
・マーブルスクリューマックス
・エキストリームルミナリオン
・ハーティエルアークション
の3種類あったとこは評価できる。
ここだけは放送当時からMHのいいとこだと思ってた。
逆にそれ以外は・・・まぁ、ねぇ?

演劇部の後輩(cv小林早苗)
演劇部の後輩可愛いよね。
あずにゃん×後輩だな。
ぜひ姉妹な関係になってほしい。
けいおんのあずにゃんには後輩出来なかったが、こっちは大丈夫そうだな・・。

そして今週もえりか様大泣き。
なんかここ最近、毎週泣いてないか?!
そんな涙もろかったかな。
なんかの複線だったり?

えりか様
えりか「あたし、これからも服を作りたい。もっと、もーっと!」

これは・・。
もしかして今週、えりか様にとって大事な話だった?
あずにゃんというライバルしか見てなかったが、
えりか様に注目してみると、何気にターニングポイントとなる話だったのかも。

今まで漠然と活動してた(ように見える)ファッション部が、
「演劇部のコンクール出演用衣装を作る」
という同じ目標に向かい一致団結したり、そんなファッション部の面々に対し
「みんな、楽しんでるかな・・?」
と部員のことを気にかけたり。
考えてみると今週のえりか様は
「ファッション部部長としてのえりか様」
として描かれていたように思える。
やっぱ今後はファッション部がメインの活動場所になるってことなのかな。


・ED
あずにゃんの声折笠さんだったのか。全然わからんわ。
そして演劇部後輩は小林早苗。全然(ry
作監はポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダ。
フレッシュ以降、普通に作監やってるもんな。すごいよ。


・予告
またムーンライトか。
展開早くていいんだけど、もうちょっとクラスメイトの話も見たいと思ったり。
まぁサソリーナ出てくるから我慢するか・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
