ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハートキャッチプリキュア 第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」
2010年05月16日 (日) 15:19 | 編集
今週の一言
爺さんに惚れる。

以下ネタバレ収納
・アバンタイトル
生徒会長の乙女回路、朝から全開です。

ブッキー
しかし、黄色のチュニックはブッキーっぽいな。


・Aパート

ファッション部
先週といい、ファッション部が意外とまともに活動してるなー。
今後(2クール目)は部活がメインになるのかな。
メンバーにマナマナもいるとこもいい。

メガネっ娘いいね!
生地を買いに行ったときに一人だけ生徒会長に絡まないメガネっ娘。
かなりポイント高いです。

生徒会長のお爺さん。

爺さん
お爺さん「・・好きにするがいい」
厳しそうだけど、意外に優しいのかも?

生徒会長が武道を始めた理由を聞いて
つぼみ「惚れ直しました!」

さっすがつぼみさん!
えりか様は嫉妬しないのかな。

「服作りはやめた」宣言しながら、早々と服作り手伝っちゃう生徒会長可愛い。
にしても、服ってこんなに早く作れちゃうもんなのか・・?
2~3日しか作業してなくね?

お兄様
作った服を着るとこを陰から見守ってたお兄様。
ちょっと変態ちっくだよね。
しかし正直、可愛い服着ても生徒会長にはそんな萌えないな。


・Bパート

ひろと君
道場破りはてっきりクモジャキーかと思いきや、違うらしい。
道場を破門になったひろと君。
声もカッコもいかにも「やんちゃ系」。

って看板とられちゃったけど?!
これってホントは道場たたむぐらいの問題なんじゃないの??

爺さん良いこと言う
お爺さん「武道とは、己の生きる道を究めること。決して兄や家のためにするものではない。
     明堂院流のことは心配するな。大切なのはおまえ自身の心だ。」

この爺さん、すげーいい爺さんじゃん・・・。
普通この手の爺さんって最初は頑固なのがお約束だけど、この爺さん最初っからちゃんとした爺さん。
伊達に武道の道を究めてない。

えりか様涙・・・なぜ?
しかし、ここでのえりか様の涙はちょっとよくわからんな。
なんで泣いたんだろ。

お兄様
お兄さん「これからは誰かのためでなく、いつき自身が望む、いつき自身のための道を歩んでほしい。」

爺さんもお兄さんも物分かり良すぎ。
すげー展開早いじゃん!
普通のアニメならこの展開って3クールぐらいかけて解決する問題だと思うけど。
まさかの2クール、しかも2話で解決しちゃってる。
これこの後の展開どーすんだろ・・。
かなり楽しみだな。

今回デザトリアンになったのはひろと君。
そんなポっと出のキャラが?!
でも、たった数シーンでこの子がどーいうキャラなのかわかるのは、凄い。
卑怯な技使って破門されたけど、ホントは爺さんに叱ってほしかったというさびしがり屋さん。
キャラクター説明するのに、長い前置きはいらないってことがわかる。

変身してすぐに、堪忍袋がきれて我慢の限界が訪れる2人。
今時の切れる若者か!
タクト出すの早くね?!
とか思ったら、クモジャキーのスゴ技で苦戦。

クモジャキー最強説
・・・こいつ最強なんじゃねーの?
キントレスキーと組んだらプリキュア倒せるだろ。

ここ最近、心の種が出た後に心の大樹のカットが入るけど、これってなんかの前振りだったりするのかな。

生徒会長のファッション部加入きたこれ。
武道も可愛い服も大好き
いつき「僕は、武道も可愛い服も大好きです」

やっぱ展開早い。
普通はもっと時間かけてやる話だけど、15話でいつきちゃんの心を解放。
前に三浦君の話でも書いたけど、このアニメは今までのプリキュアより一歩踏み込んだとこまで「人の心」ってものを描いてると思う。
それを考えると、この展開の早さは、普通なら3クールの所を2クールでやって、残った1クールでその後の話を詳細に描く。
つまり、今までのプリキュアよりも一歩踏み込んだ内容を描いてくつもりなのかな、とか思ったり。
うわー、それってすごい面白そう!
全然当てになんない考えだけど、断然今後の鳩プリが楽しみになってきた。

ちなみに今週のベストシーンは爺さんの笑顔でFA
爺さんの笑顔

・ED
作監、為我井さん?!マジで?!
全然わからんかった・・。
原画マンも日本人ばっかだし、生徒会長の話は鳩プリにとって重要ってことだよね。
やっぱ3人目か・・?


・予告
えりか様をライバル視するなんて、ちょと変わったキャラが出たな。
しかも演劇部。なんでだ?
来週はルミたんがでるのか!
プリキュア以外で唯一シプレとコフレが話すのを知ってるキャラだしな。
何気に重要キャラになっていくのかも。
来週もナミナミ出るっぽいし、この姉妹が使い捨てにならずに済んでホント嬉しい。

鳩プリ万歳!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「精神を集中させて一気に決めます」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」の感想です。
2010/05/16(日) 16:16 | Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-
ハートキャッチプリキュア!の第15話を見ました。第15話 なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!祖父の厳太郎が師範を務める明堂院流古武道の稽古に励むいつきだが、武道とは...
2010/05/16(日) 19:07 | MAGI☆の日記
せいとかいちょ可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ つぼみとえりかに乗せられて?お洋服づくり! お裁縫してる女の子って…いいなあ♪ お洋服完成! イメージカラーは黄色っと(笑) こ…これは… あにゃああああああああ(。A。)!!! ほにゃあああああ...
2010/05/16(日) 19:57 | のらりんクロッキー
Powered by . / Template by sukechan.
