ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「おねがい☆ティーチャー」聖地巡礼
2010年05月14日 (金) 00:21 | 編集
すごい今更なんだけど、アニメ「おねがい☆ティーチャー」及び「おねがい☆ツインズ」の舞台である、長野県木崎湖へ聖地巡礼に行ってきた。

以下画像多いんで収納。
放送当時はまだ高校生だったが、当時のネットでの「おねがい」アニメや聖地巡礼の盛り上がりを見て「木崎湖にはいつか行こう!」と思ってた。
それから早数年・・。
今年のGWは予定も空いてる。
社会人になったから多少だがお金に余裕があるし、何より車がある。
これはもう、念願をかなえるしかなくね?!
そんなわけで、GW中の5月2日(日)に長野県木崎湖へおねてぃの聖地巡礼に行ってきた。

当日は天気にも恵まれて、絶好の旅行日和。
ただ、やっぱ行き帰りの渋滞は凄いな…。

放送終了後7年ぐらいたつし、もうそんなに人居ないかと思ってたけど、そんなこともなく。
木崎湖キャンプ場はお客さんいっぱい、痛車もいっぱいでした。

画像 画像

画像 画像

話には聞いてたけど、このキャンプ場いろいろとすげぇ。
とりあえず清酒おねてぃシリーズを全部購入。

画像 画像

あまりにも有名な桟橋(左がみずほ橋で右がいちご橋)
写真見たらわかると思うけど、ほかにも人がいたため、イマイチいい写真が撮れず。
そのうちリベンジに行こう。

画像
縁川商店ではみーなとかれんがお出迎え。
小石うどんとかあったが、人多かったんで断念。
画像 画像 画像
ここは商店っていうより、聖地巡礼者の集う場所って感じだった。

画像 画像 画像
画像 画像 画像
ここもあまりにも有名な駅。
海ノ口駅と稲生駅。

その後、星湖亭でまりえカレーを食べた。
画像 画像
画像 画像

このまりえカレーと小石うどんは巡礼食と言われてるらしいので、どっちかは食べたいと思ってたところ。
この星湖亭さんは、アニメには出てないけど巡礼者のあいだでは有名なお店。
店内には、放送終了してだいぶ経つのに未だにポスターとか貼ってあったり。
画像
色あせ方が年月を物語ってるなぁ・・。

星湖亭さんのすぐ隣には、これまた有名な公園が。
画像 画像 画像
めちゃくちゃ見覚えのある公園ですね。
複数人いれば、あの構図で写真撮りたかったけどなぁ。


しかし、今回の巡礼で驚いたのは、ホントに巡礼者がいっぱいいたこと。
みんながみんな「おねてぃ」「おねつい」見た訳じゃなく、
単に聖地だからって理由で人多かったんだろうけど、
おねてぃがみんなの記憶に残ってんのは嬉しかったり。
でも、単純に木崎湖周辺の環境も良かったし、賑わってるのは聖地って理由だけじゃないのかな。

ただ、そんなわけで周りは集団ばっかりだったから一人で回るのは若干キツかったな…
まだ松本の学校も行ってないし、木崎湖周辺でも見てないとこあるから、そのうちまたいこうと思う。
そん時はさすがに誰か連れてこうと誓い、帰路につきました。

とりあえず、今回は清酒おねてぃを買えたんで満足。
DSCF0361.jpg
DSCF0363.jpg DSCF0364.jpg
DSCF0365.jpg DSCF0366.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
