FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートキャッチプリキュア 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」
2010年05月06日 (木) 23:27 | 編集
今週の一言
展開早いなー。

以下ネタバレ収納

・アバンタイトル
良く見たら、ムーンライトは変身が解けた格好(白い着衣)なんだなー
とか思ってたら、夢を見てたのは月影さんか。


・Aパート

微妙な雰囲気
お母さんと微妙な関係なのかなーとか、お父さんは亡くなったのかなとか思いきや、
お父さんは「心の大樹を探す旅」に出ただと・・?
この家庭どーなってんだ?
娘がプリキュアやってたのも知ってるのかな。
ていうか、この流れだとお父さんがサバーク博士っぽいな・・。

デート
来海姉妹とショッピングかー。
楽しそうだなー。
つぼみがもも姉の友達になってくれればいいね。
そして月影さんはもも姉の親友らしい。
そうか、もも姉にも親友と呼べる存在がいたんだな・・。
もも姉と月影さんが親友になったエピソードとかやってほしい。

結局姉妹で買い物になったけど、これもいい。

仲いいなー
えりか様「おねえさまぁ~」
もも姉「キモチワル!」

やっぱ仲いいだろ。
えりか様は素直になれないけど、もも姉が大好きなんだなー。というのが伝わる。

コッペ様・・・
月影さん「コッペ様・・」

えぇぇぇ?!
なにそれ?!
どーいうこと??

しかもつぼみたちがプリキュアだって知ってたのか。
これは面白い展開に・・。


・Bパート

月影さん可愛い
リュウゼツランを見てる時の月影さん可愛い。
やっぱ女の子だなー。

月影さん強い
と思いきや、なんかすごいよ?!
まさにちぎっては投げ状態。
生身で強いプリキュアって他にいたかな・・。

しかし、ダークプリキュア強いなー。
2人とも全然敵わない。
これはやっぱそのうちフォームチェンジでパワーアップか。
そんなダークプリキュアの拳を受け止めちゃう月影さん、マジぱねぇっす。

ダークプリキュア
ダークプリキュア「おまえは私だからだ!」

うーん、よくわからんが・・。
ムーンライトの「割れたプリキュアの種」の片方をダークプリキュアが持ってたり、このセリフを考えると、
ダークプリキュアはそのうち(ムーンライトが変身するのと同時期に)本物のプリキュアになるのかな。
で、2人はプリキュア、と。
っていうかその方向でお願いします。
もしくは、月影さんとと合体してムーンライトになるとか。
ダークプリキュアの翼が方翼なのにはそーいう意味合いもあるような気がする。

三日月に見える
月影さんの持ってるプリキュアの種の形は三日月型にも見えるし、2つ合わせて満月になるのかも。
ほかにも、「影」=ダークとか、地球からみえる月は正面のみなので、明るい部分=ライト、暗い部分=ダークみたいにも考えられる。
この辺考えてくと、合体のほうがあり得るかな・・。

脱げ
ブロッサムもマリンも頑張るけど、やっぱダークは強い。
プリキュア2度目の敗北。
しかし、ブロッサムは11話(拳法の回)で学んだ「負けない気持ち」とか「心で感じる」とか、全然活かせてない気がする。
そしてやはり脱げる。

2人と共に闘うことはできないという月影さん。
まぁプリキュアの種なきゃ変身できないしなぁ。
考えてみると、鳩プリでは眼鏡=ネガティブアイテムとして設定されてるのは明らかなので、
眼鏡かけてる月影さんはやっぱり消極的なわけです。
月影さんの心に傷が癒えた時、または戦う気持ちを取り戻した時には、多分眼鏡外すんだろうなー、と予想。


・ED
脚本は栗山さんだったのか。
確かに大事な話だったもんなー。
でも原画マンは3人。
マジで?!
確かに作画いまいちだったけど、まさか3人とは・・。
これは、近々神作画の回がある予感。

サソリーナさん可愛いっす
予告のサソリーナがなんか可愛い。

にしても、10話でダークプリキュア出陣したり
今回はムーンライトの正体ばれるし、鳩プリは展開早いなー。
いい意味で期待を裏切ってる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。