FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートキャッチプリキュア 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」
2010年04月11日 (日) 18:37 | 編集
今週の一言
プリキュア最高です!

以下ネタバレ収納


・アバンタイトル
のっけからサソリーナ喋りまくりで俺歓喜。
ダークプリキュア?
そんなんしるか!サソリーナのが可愛いだろ!

素晴らしいアングル
このアングル素晴らしい。


・Aパート
一緒に宿題とか、俺も混ざりたい!
つぼみが悩んでる問題をちらっと見ただけで解いちゃうなんて、えりか様って意外にスペック高いのね。
しかし、気分転換が遊びじゃなくて散歩っていうのは健康的でいいな。
散歩ってだけであんなに喜んじゃうなんて、えりか様可愛い。
仲間外れで拗ねてるえりか様も可愛い。

つぼみ「でも、親友です」
つぼみ「でも、親友です」

今回、神回だろう・・。
っていうか、今のとこ1~9話まで遊び回・捨て回みたいなんないぞ・・。
鳩プリすげぇよ。

約束
手を合わせるシーンも、すごい良いです。

と、ここでさやかさん久々の登場。
しかも、女子サッカー部が正式なクラブとして認められた、だと・・?
3話ラストで「女子サッカー部を作ります」宣言をしてたけど、ホントにつくっちゃうとは。
鳩プリは主役の2人だけじゃなく、周りの人も成長していくんだな。
まさにおジャ魔女精神。

女子サッカー部
ホントに5人集まってるよ。

可愛い
髪をアップにしてる子、可愛すぎるだろ!
モブじゃもったいない。
っていうか、何気にこのサッカーシーンヌルヌル動いてるよね。すごい。


・Bパート
いい笑顔
サソリーナ、いい笑顔だなぁ。

私たちのほかにも・・
えりか「私たちのほかにもプリキュアがいるの?」

いるよ・・
いるよ!15人も!
これはみんな突っ込まずにはいられないだろw

ついにダークプリキュアとご対面。
プリキュアを倒すために作られたらしい。
え、マジで?サバーク博士、プリキュア作っちゃったの?

・・・・・・

俺にも一人お願いします!


えりか様「馬鹿言ってんじゃないわよ!」
えりか様「馬鹿言ってんじゃないわよ!」

えりか様かっこいい!可愛い!
コッペ様ホントにトトロみたいだな。
おばあちゃんはなんか言いたげ。でも言わない。
それが2人のためなんですね?

月影さん「ちょっと静かにしてくれない?」
月影さん「ちょっと静かにしてくれない?」

いつからいたんだよ!
存在感なさすぎだろ!

真の友情の本当の意味。
これはちょっと難しいだろ。
でも「信じあう心」と考えたえりか様は多分間違ってない。
プリキュアのテーマは「信じる」らしいですから。

生身で戦うプリキュア
生身で戦おうとするなんて、そりゃ無茶っすよ!
でも、男らしくていい!

絶望先生
絶望先生きたこれ。
もう絶対コッペ様だよね。
っていうか、今回は学生服?!

サバッキーに、僕はなりたい
俺もサソリーナに踏まれてるサバッキーになりたい。

うぉぉい!
今週の戦闘シーン、気合入りすぎだろ!!
ブロッサムかっこいい!
マリンは・・・可愛い!
こーいうことすると、俺みたいな作画オタは大喜び。
フレッシュ後半~鳩プリは毎週戦闘シーン良くできてんだけど、
いや、今週はマジですごい。

ブロッサム「決め技行きます!」
マリン「やるっしゅ!」

やっぱ「やるっしゅ」なんだなw
とか思ったら

プリキュア大爆発
「プリキュア!大爆発~!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ?!
もう何でもありだな!
だがそれがいい!

だが、そう簡単にはいかないのがダークプリキュア。
さすが強いっすね。

脱衣
まさかの脱衣!
っていうか、プリキュアのパーツが吹き飛んだ状態みたいな?

百合っぺー
このシーンいいな。

心の種
ムーンライトは心の種が割れちゃって変身できない感じなのかな?


・ED
脚本は米村正二さん。
あんま聞かない名前だと思ったら、平成ライダーのライターやってる人なのか。
多分プリキュアでは初めてなんじゃないかな。
でもすごい良い脚本だったと思う。
作監は馬越さん。
納得の出来。さすがです。大好き。
で、演出が長峯さん。すげーな。
馬越さん、長峯さんが携わってんのに、脚本は栗山さんじゃないの?
しかもあんま見たことない米村さん。
なんでだろ。


・予告
パワーアップきますか。
格闘技習うなら生徒会長だろ!
いや、カンフー使うプリキュアもみたいけど。

また先週の予告と違う場面あったな。
やっぱアニメはギリギリまで出来上がんないもんなんだな。
それなのに、毎週このクオリティで出来上がった作品見れるなんて幸せなことなのです。
アニメーターに感謝。
プリキュア好きで幸せです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「どうかしら」(月影ゆり)  ハートキャッチプリキュア!第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」の感想です。
2010/04/11(日) 18:40 | Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。