FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートキャッチプリキュア 第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」
2010年04月05日 (月) 22:11 | 編集
今週の一言
小畑さんは悪い奴。

以下ネタバレ収納


・アバンタイトル

自慢げなつぼみかわいい
お父さん褒められて嬉しそうなつぼみ可愛い。
にしても大学で教授もするなんて、すごいな。


・OP
お、劇場用は終了か。
久々に通常版みたけど、やっぱよく出来てると思う。


・Aパート
つぼみ父と母の出会い、ロマンチックすぎだろ・・。

ベタだけど、いい!
ベタだけど、いい!

つぼみの大好物は肉じゃが。
やっぱこの娘渋いな・・。

結局、答えは?!
「トンカツの好きな犬とてんぷらの好きな猫が将棋で対決しました。勝ったのはどーっちだ?」

一部で話題になってるけど、これはホントわからん。
えりか様だし、勝つ=カツってことも考えられるが・・。
まさかそんな単純なことが・・。

小畑さん「待ってたよ、つぼみちゃん」
小畑さん「待ってたよ、つぼみちゃん」

中学生を待ち伏せする社会人って、ちょっと危ないな・・。
しかも、子供使って親を落とそうとするなんて、あんまし褒められたもんじゃないよ。
つぼみに迫ってるから、つぼみも困ってるし。
こいつ、悪い奴!

空気読むえりか様
えりか様ナイス!
誰だ、えりか様が空気読めないなんて言ったやつ!
えりか様はやればできる子なんだ!

えりか様かわいい
にしてもえりか様可愛いな。

スナッキー
ついに戦闘員の名前出た!
スナッキーか。
しかもこいつら結構キャラ立ってるし。


・Bパート

マニアックな会話いい。
つぼみ「シダ植物って面白いですよね」
小畑さん「だよね!」

朝っぱらからマニアックな会話でワロタ。
しかし、こーいう会話はいいよね。
特に女の子がマニアックな話してるのを見るのはすごい良い!

えりか様「言ってくれなきゃ分かんないよ?」
えりか様「ちゃんと言ってくれないと分かんないよ?小畑さんも私も。」

はいきた。
えりか様きたこれ。
もう何回も口を酸っぱくして言ってる「ちゃんと言わないとわかんないよ」です。
でも、今回はつぼみに対してやさしく諭すように言ってるとこが、今までと違うような気がする。
つかこの首の傾げ具合が可愛い。

結婚してくれ!
結婚してくれ!

小畑さん「君は子供だから、わからないかもしれないけど」
小畑さん「君は子供だからわからないかもしれないけど・・」

ダメだこいつ、早くなんとかしないと・・。
いろいろ言いたいことあるけど割愛。
とりあえず、このキャラ好きくない。
それに比べておばあちゃんの大人っぷりときたら・・・惚れる。

ロリつぼみ
ロリつぼみ可愛い!
でも笑顔が切ねぇ・・。
成長するにつれて作り物の笑顔になってくように見える・・。
つぼみさん、そんな過去があったんですね・・。
涙なしではみれません。
寂しい思いはさせないから結婚してくれ!

しかし、水樹奈々やっぱすごいな。
泣き声のシーンがすごい自然。
正直、時かけとかサマーウォーズとかのヒロインが泣くシーンって、
泣き声が不自然でイマイチ好きじゃないんだけど、ここは素直に感情移入できる。

悪い大人の例
おばあちゃん「そう言って、陽一に断られたんじゃないの?」
小畑さん「そ、それは・・」

この男、そんな事情を知りつつ、それでもつぼみを利用してお父さんを手に入れようとするなんて
ちょっと子供向け番組にありえないぐらい汚い大人だな。
クモジャキーとかのがよっぽどいい大人だぞ。

見えない
うぉ、めちゃめちゃアニメーションいいな。
555とかフレッシュもそうだったけど、最近のプリキュアは時々戦闘シーンのアクションにすごい力入れてくるな。
そんな動きしても俺みたいなキモオタぐらいしか喜ばないんじゃないか?
でもそーいうとこも好き。

小畑さんの夢はわかったが、それとこれとは話が別でしょー。
新種の花を作りたいって夢と、つぼみを利用してまでお父さんを会社にスカウトしたいっていうのは繋がんなくないか?
それとも、お父さんスカウトできれば、仕事が評価されて、ゆくゆくは花の研究に異動できるかも、ってことなのか?
ちょっと無理やり感がするけど。

コブラ「利用できる心の花があれば、利用するのさ」
まさに小畑さんのやってることだろ・・。

ブロッサムの堪忍袋がきれるのは自然な流れだが、マリンの我慢の限界はちょっと不自然な流れでは・・。
しかも今回は振付け付きだし!
マリンはホント可愛いな。

ブロッサム「いくら早くても相手は1人です!」
マリン「うん、こっちは2人!」

それいい。
やっぱプリキュアはこうでなくちゃ!
1人より2人!

えぇぇぇぇぇ?!
「プリキュア ダブルシュート!」

えぇぇぇぇぇ!?
なにそれ?!手から気弾放ったよ?!
確かに今までマリンシュートとかマリンダイブとかブロッサムシャワーとか
いろいろ技だしてたけど、それはそれぞれの特性(花びらとか水流とか)を活かした技だったから良かったわけで
いきなりそんなプリキュアの名前がついただけの気弾放たれても、受け入れなれないぜよ?!
OPのマリン大爆発はなんか許せるけど、これは「えー・・」だなぁ。

つぼみはいい娘!
こんないい娘を利用しようとするなんて、やっぱ小畑さんは悪い奴やでぇ。
植物を愛する心を取り戻して、心の花は元気になったらしいけど、油断したらあかん!
またいつ純情な少女をたぶらかそうとするかわからんぞ!

幸せ家族
最後のこのカットは素晴らしいなぁ。
この家族にも幸せになってほしいです。


・ED
脚本、成田さんだったの?!まじで?!
なんであんな小畑さんなんていう、汚い大人を出したんだ。
たしかにつぼみ家の家族愛を描いたのは素晴らしかったけど、小畑さんはもうちょっとどうにかなったんじゃないのか?と思ってしまう。
プリキュア見た後にしては珍しく、なんか後味悪い話だったな・・。


・予告
ついにダークプリキュアきたこれ。
来週めちゃくちゃ面白そうじゃないか!
超期待。

来週は日朝タイムにヒーローが入り乱れるみたいだから、7時から録画しとかなきゃな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「シダ植物って面白いですよね」(花崎つぼみ)  ハートキャッチプリキュア!第09話「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」の感想です。
2010/04/06(火) 02:44 | Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。