FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートキャッチプリキュア 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます?!」
2010年03月14日 (日) 15:03 | 編集
今週の一言
そんなえりか様も素敵です!

以下ネタバレ収納
・アバンタイトル
第一声が「えりか、付き合ってくれてありがとう」でドキっとしたのは俺だけじゃないはず。
生徒会長の合気道は技がしっかりしてるなー。白キュアさんの謎武術とは違うね!

カメラ娘
ハートキャッチのカメラ娘、多田かおる登場
もしかして声はおジャ魔女どれみの信子ちゃん?


・OP
やべー、このOP楽しすぎる。
間違いなく映画のPRに大きく貢献してるよ。

ミルクさんつえぇぇ!
ミルクさんつえぇぇ!
謎生物なのに強い!可愛くて強い、というプリキュアの絶対正義を貫いてる。


・Aパート

雪に埋もれるえりか様
とりあえず、この写真は要チェックだろ・・・
っていうか、いつの写真?

この写真ってきっと、つぼみが転校してくる前の冬の写真でしょ。
で、今回の展示の中にこの写真と今朝撮った生徒会長の写真が入ってるってことは、
多田さんはその期間は写真展示してなかったってことだ。
にもかかわらず、毎度おなじみ!みたいな感じで写真展示してるってことは、1年の時から写真展示を行ってると考えられる。
で、クラスメイトは普通に受け入れてる様子から考えられるのは、
この学校は1年生から2年生への進級時にクラス変えないんだな。
ま、今までのえりか様のセリフから、この学校って小学校からのエスカレーターっぽいし
3年生進級時もクラス変えないのかも。

プリキュアってバレたら大変らしい。
歴代のプリキュア考えると、そんな大したペナルティじゃないんだろうけど・・・。

大輝「おまえの写真は、面白ければそれでいいのかよ」

うーん、どうやら増子さんと多田さんはちょっとキャラが違うらしい。
増子さんはスクープ命!だったが、多田さんはみんなの笑顔が見たいらしいし。
まぁ、もともとが新聞記者とカメラマンだし違って当然か。

そして植物園で久々の絶望先生きたこれ!
全くしゃべらなかったとこみると、やっぱコッペ様なんだろうな。

コッペ様を見て「変なぬいぐるみ」で済ませられるもんかな・・。
そして久々にサソリーナ登場。
やっぱサソリーナが一番です。


・Bパート

油断してるつぼみ
油断してるつぼみ可愛すぎるだろう・・・!
俺もつぼみと一緒にポテチ食べながら雑誌見てキャッキャウフフしたい。

えりか父初登場。
有名なカメラマンらしい。今までいそうでいなかったキャラかな。
あとはえりか母だけど、多分いつもお店の一階にいるのがそうなんだろうな。

えりか様祭り
なんだよもう・・今回はえりか様祭か!?
一緒に写ってるのがお母さんかな。


えりか「励ましたほうがいいかなぁ?」

なんでも声に出すえりか様可愛い。
それに対して「そうですね」って答えるつぼみがまた、保護者っぽくて好き。

いつもの河原
にしても、毎週この河原でてくるな。
やっぱ「青春の悩み」と「河原と夕日」は相性抜群なんだろうな。

デザトリアン「面白い写真を撮って何が悪いの!」
少年「そんなこと言われても・・」
少年「そんなこと僕らに言われても・・」

またこのやり取りw
つか、何気にこの少年、後ろの女の子をかばう感じでかっこいいな。しかも2人も!

つぼみ「えりか!」
えりか「やるっしゅ!」

やるっしゅ!ってw
聞き間違いかと思ったが、何回聞いても「やるっしゅ」て言ってるよね?!
えりか様可愛すぎるだろ!

少年たち「ぷ、ぷりきゅあ・・!」

もう子供たちの間では周知の事実なのね。
多田さんの心の悩みを聞いて馬鹿馬鹿しいと一笑に付すサソリーナに対し

怒るマリン border=
マリン「馬鹿馬鹿しくなんてない!」
マリン「かなえの大切な心、絶対取り戻して見せる!」

お、これは先週から考えてた決め台詞でるか。
と思ったら

マリン石化
えー?!
まさかの石化。
マリン石化の図。うちにも欲しいなぁ・・。
石化図1  石化図2

そしてつぼみさんがパワーアップ。てかドーピング。てか界王拳!!
心の種にそんなパワーが!
毎週1個しか手に入らない心の種、大事に使わなきゃ。

おしりぱんち!
ブロッサム「ブロッサム!おしりぱんち!」

えー!?
ナニソレ!?俺にもちょーだい!
デザトリアン、俺と変われ!

ブロッサ14のふともも
毎週、大友の(下の)ハートをキャッチするキュアブロッサム。
卑怯だよ・・!

久々に1人verの必殺技。
やっぱ今週はマリンの決め台詞聞けなかったな・・。

やっぱ愛よね
多田さん「やっぱ愛よね」

やっぱ(えりか様の)愛ですか。


・ED
多田さんは小島幸子さん。信子ちゃんとは違うのね。
えりか父は遠近さん。ビーストウォーズのイメージしかないな・・・。


・予告
つぼみの恋バナ?
嫉妬しちゃう!

何にしても、来週も楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「今の私はイナズマ気分!」(キュアブロッサム)  ハートキャッチプリキュア!第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」の感想です。
2010/03/14(日) 20:24 | Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。