FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートキャッチプリキュア 第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」
2010年02月16日 (火) 23:23 | 編集
はい、今週も面白かった。
以下ネタバレあり。
・OP
っていうか、やっぱOP出来いいよね。
フレッシュの初見思い出すと、かなり酷いと思った記憶があるもん。
後期もイマイチだったし・・・。


・Aパート
「プリキュアー!」って叫んでるブロッサム可愛すぎ。
泣いてるブロッサムも可愛い。
高いとこ苦手なのも可愛い。

パワー持て余し気味なのがよく描けてると思います。
無印の1話もそんな描写あったけど。
SSってそーいうシーンあったっけ??

スカート脱げちゃえばよかったのに!
妖精たち、頑張りが足りないよ!

つぼみたちの表情も豊かだけど、サソリーヌの表情も豊かで見てて飽きないなー。
と、ここで絶望先生登場。
いや、ホント絶望先生だな。
そしてやっぱりサソリーヌ可愛い。

衝撃の事実、リアルキュアババアが・・・!
無印でほのかのおばあちゃんもなんとなく意味深な感じだったけど、まさか本物が出てくるとは。
キュアフラワーかぁ・・・。そのうち出てくるかな?
つか是非変身してほしいし。
にしても、全体的に丸っこいキャラデザの中で、おばあちゃんだけちょっとリアルで、なんとなく角ばってて浮いてるよね。
っていうか伝説の妖精、存在感ありすぎるだろw

おばあちゃん「花が大好きなつぼみなら、充分その資格はあるわね」

おばあちゃん、えりか様は・・・。


・Bパート
やっぱり喋ってるデザトリアンこえーよ・・・。
怖気もち悪いよ。
心の花が枯れたら永遠に珠の中で眠り続けるっていうのも、ありがちだけど良く考えたら怖いよ。

「変身するときシュシュッてやるやつ」、か・・・。
すごく・・・いいです。
初めから名前わかりまくりじゃなくて安心した。
子供向けアニメでもこれぐらいの設定は守ってほしい。

変身シーンも結構良くできてるよね。
シュシュッてやるもの思ったよりいい感じ。
イヤリングついた時の一瞬の顔も可愛いし、やっぱ腰にパヒュームつけるシーンがカッコいい。
で、変身した後の一瞬のキメポーズみたいなんは、なんで完全に1枚絵なんだろ。
いや、いいけども。
「大地に咲く1輪の花」ってとこで真面目な顔になるものいいよね。
それ以外は変身中ずっと笑顔なのに。

で、待ちに待った戦闘シーン。
プリキュアはどーしても毎週戦闘シーンあるから、これの出来は大事だよね。
初っ端、ガード→反撃→ハンマー逃げる
までは「ま、こんなもんか」と思ってたが、堪忍袋の緒が切れてからが本番ですね。
ライダーキックから一連の流れがすごい良くできてる。
特に蹴りをガードされてちょっと弾かれるとことか、すごい俺好み。
良くできてる!とか凄い動く!とかじゃなく、俺はこーいう動き大好き。
そのシーンだけ繰り返し5回ぐらい見ちゃったよ!
そっか、おジャ魔女で戦闘シーンやるとこうなるのか・・・。

ちなみに個人的に一番好きなプリキュアの戦闘シーンは、555の4話(うららの話)ね。
あれはシリーズNO1の戦闘シーンだと思う。

にしても、草葉の陰から見てる(生きてるけど)おばあちゃんにワロタw
サソリーナってちょっと褐色なのが、いいな。
褐色っ娘萌え。
つか、つぼみはちょいちょい妖精に敬語使うよね。
そのうち普通に話すようになるんだろうけど、その過程をうまく描いてほしいと思ったり。
必殺技もやっぱ良くできてる。
ここはまさに外せないとこだからなー。
にしても、タクトのマニ車全力で回してるな。
そーいうとこもすごい好き。

植物園で目を覚ましたえりか様。
やっぱり伝説の妖精はスルーですか・・・。
まさか認識阻害魔法でも使ってんのか?
素直に謝るえりか様・・・可愛い!
世間ではウザ可愛いとか言われてるけど、そんなんじゃないんだ!
えりか様のウザさは池田みたいなウザさじゃないの。
きっと理由のあるウザさなの!
話が進んでくにつれて、ウザさの理由が語られるはず。
っていうかあって欲しい。

つか部活、園芸部と掛け持ちでいいんなら、最初からそれで良かったんじゃねーの・・?
つか、掛け持ちでいいなら先週辞めてった子たちもイマイチ納得いかないな。
それとも、やはりえりか様のウザさは嫌われてんのかな・・。

妖精ウンチした!
OPのあれは見間違いじゃなかったんだな。
おジャ魔女のパオちゃんといい、マスコットキャラのウンチが重要アイテムって、
子どもと一緒に見てる親から苦情来ないのかな。
しかも雌妖精のほうだし・・・。
にしても、主人公のパートナー妖精が雌ってのは初めての展開だな。
やっぱ鳩プリはSSの舞サイドリメイクって位置づけなのかなー。

夕日を浴びつつ、つぼみにプリキュアの使命を語るおばあちゃん・・・。
カッコいいんだけど、あれ・・・?
なんか死亡フラグっぽく見えるのは僕だけですか・・?
プリキュアだから「ない」とは思うけど、おばあちゃんの言動がなんとなく死亡フラグに感じられて怖い・・。


・ED
めちゃくちゃ出来いいんだけど、アイマス臭がしてしまう・・・。
俺だけ??
にしても、デザトリアンの金ともセンセはホント信じられんな。
あれ編集せずに地声でやってんだろうけど、ホント凄いな。
まったくちよちゃんと同じ人に聞こえない。
あと、最後のほうで大勢のモブの前でダンス踊ってるけど、やっぱ今回もプリキュアは一般人に認知されちゃう感じなのかな。

・予告
えりか様はやる気満々らしいですよ?

うーん、見た感じ来週も作画の崩れはなさそうだな。
さすがに1ヶ月ぐらいは安心して見てられるか・・・?

最後のアイキャッチは先週と同じだったけど、来週はえりか様に変わるかな。
なんにせよ、来週も楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。