FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハートキャッチプリキュア 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」
2010年02月07日 (日) 23:29 | 編集
先週からものすごい楽しみにしてたんで、仕事終わってから速攻で視聴。

今までのプリキュアの中で1番面白い第1話だったかも。
555の1話も好きだけど。
以下つらつらとネタバレしながら。
・アバンタイトル
のっけから飛ばしてんなー。
フォルテッシモとかムーンライトとか、なんか音楽的な感じ?
今回のプリキュアの力は人に譲渡できるもんなんだな。


・OP
可もなく不可もなく。とりあえずこんなもんかなぁ。
と思ったが・・・。
2回目見なおしたら、案外悪くなかった。
っていうか良くできてんじゃん!
曲とアニメーションがあってるし、サビの盛り上がりも好きです。
とりあえずCDはアマゾンで予約した。

つか、OP見てなんとなくSS思い出した。
久々の2人組+OPの最後に効果音入ったせいなのかな。


・Aパート
今回のプリキュア、びっくりするぐらい前情報入れなかった。
フレッシュ終わった後の新番予告も見てないし。

なので、まずしょっぱなから主人公が眼鏡っ子なのに驚いた。
今までのプリキュアの主人公ってイケイケの娘ばっかりだったから、これはかなり予想外。
いい意味で裏切られた。
なるほど、そーいうのもアリか・・。
しかも鎌倉からの転校生。
相方の娘は元気娘。
うーん、やっぱSS臭がするよな・・。

あいことはずきって言ったほうがしっくりくるかも?

っていうか四つ葉のクローバーの花ことばって「幸福」なのね。
フレッシュで言ってたっけ??

授業中、男の子が朗読してる文章で
「月影に映える花は美しく、太陽を受けて咲く花は輝いている。海から吹く風は花を揺らし~」
っていってるけど、これってやっぱプリキュアの名前に関係してんだろうな。

トイレのシーンはなんかワロタw
超マイペースでお弁当食べてるえりか、超可愛い。
ファッション部もよく学校の申請通ったな。
普通ありえんだろ!


・アイキャッチ
なんかもしかして、花屋より服屋メインで行くのかな。
まぁ最近のちっちゃい女の子相手ならその方が受けるか。


・Bパート
Bパート始まってすぐ、下に地デジのテロップ入ってるけど、そこの「プリキュアレベル」が気になる・・。
やっぱ地デジ欲しいな。アンテナ繋がないとなー。

家がお隣は今までありそうでなかった設定だな。
・・・ないよな?
つぼみんとこはお母さんも眼鏡なのね。
くそぅ、可愛いなぁっ!

つか、えりかのお姉さんきた!
はい、きました。「お姉ちゃん」。
いや、特に何かがある訳じゃないけど、「お姉ちゃん」っていいよね。
なんかキャラは美希っぽい。
ベットで突っ伏してるえりかの太ももに劣情を催したのは俺だけじゃないはず。

しかし、学校で席が隣、家もお隣で、部屋も窓向かいなんて、ちょっとやりすぎじゃね?
つか、これはケンカフラグ起っただろ!
どー考えても、ケンカして窓越しに視線がすれ違う、とかあるでしょ。
むしろ、なきゃ困るし!

やるなら早いうちだろうな。5~7話ぐらい?
つぼみの着てるTシャツの7ってやっぱ水樹奈々から来てるんだろうな。
そー考えると、鳩プリでは7話が神回になるかも・・?

つかつぼみ、眼鏡かけずに出かけてるけど、そんな視力悪くないんかな?
まさか、伊達・・・?
エリカんち以降ポニテがツインテに変わってるし、おっぱいは大きくなるし、1話からビジュアル変わりすぎだろう。
可愛いからいいけど。

敵のお姉さんが先生に似てると思ったのは俺だけ?
つか、あんな格好したお姉さんが「妖精しらない?」とか聞いてきたら、そりゃ変な人だろう。
通報もんだよ。
公園に落ちてる人形も、なんか怖いよ・・。
しゃべり方も怖いし・・。

と、ここでプリキュアオープンマイハート。

プリキュア!オープンマイハート!

変身シーンはかなり好き。
特にパヒュームを腰につけるとこが凄い好き。
なんか格好いいよね。

しかし、自分で名前を決めるとか。
自由度高いな。そのうちコスまで変えるんじゃなかろうな。

「大地に咲く、1輪の花・・キュアブロッサム!」

名乗りのシーンも格好いいけど、手回しすぎじゃね?
戦闘シーンがない第1話は多分555と鳩プリだけだな。
おもちゃの売り上げのためなんだろうけど、たまには戦闘シーンない話が見たいよ・・。
おジャ魔女みたいにOVA出してくれることを希望。


・ED
今回もEDで踊っててワロタw
また前田健振付だし。

3DCGはすごい良くできてんだけど、動きがアイマスっぽいな。
っていうか、ED3回見たけどやっぱかなりアイマスちっくだな。
ダンスの動き流用してんじゃねーの?ってぐらいアイマスを感じた。
フレッシュの時はそんな感じなかったのにな。
つか、いつからそんなに3DCGに力入れ始めたのよ。(明らかにフレッシュからだけど)

ED見てて思ったけど、つぼみの髪型デフォはポニテじゃなくてツインテなのね。

脚本栗山さんだったけど、鳩プリでは栗山さんメインになんのかな。
今までも栗山さん脚本の回はいい話多かったし、なによりどれみのシリーズ構成してた人だしかなり期待。

つか声優陣見てビックリ。
おばあちゃんは坂本千夏、妖精2匹は川田妙子にくまいもとこだし、ももかお姉ちゃんは伊藤静、サソリーナは高野麗、デザトリアンは金ともセンセ、ダークプリキュアは高山みなみ・・・。

おっさんホイホイか。
っていうか具体的に20後半~30代前半ホイホイだな。
俺でも名前知ってる人ばっかりだし。
っていうかダークプリキュアて。もう5の映画で名前出てるじゃん!
ほかになんかなかったんかい。

・次回予告
00の刹那とティエリア混ぜた感じのタキシード仮面が出ててワロタw
とりあえず来週はまだ1人で戦うみたいね。
えりかが変身するのは3話かな。

ていうか、一番大事なのは作監が馬越さんだったことだな。
すごいおジャ魔女チックだった。
毎週このクオリティなら・・・

悲しいかな、プリキュアにそこまで期待してないけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。