FC2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クローバーフィールド
2008年04月08日 (火) 01:24 | 編集
結論から言うと、おもしろかった・・・と思う。
「面白かった」って言い切る自信ないなぁ・・。



k
最近一部で話題だった映画「クローバーフィールド」を見てきた。
見る前からその評判は聞いてたが、いざ映画館に行ってみると
入り口のポスターにはこんな注意書きが。

n


うーん、大げさに言いすぎなんじゃないか・・?
こーいうのは大抵そんなに影響ないんだよな。
と思ってたが、甘かった。

見る前は「上映時間が1時間20分て最近の映画にしては短いな」とか思ってたけど
終わったときにはそんな思いは吹っ飛んでた。

最初のほうは問題なく見れていたが、後半になると乗り物酔いに似た気持ち悪さが・・。
ラスト10分くらいは「早く終われ・・・」と願ってた。

以下多少ネタバレありで。
映画が始まって怪獣の足音が聞こえたとき
「ハリウッド版ゴジラみたいだな。」
と思ったけど、あながち間違ってなかった。

私はブレアウィッチプロジェクトって見たことないんだけど、あれと似たような空気も感じた。
ずーっとハンディカメラで撮影してる体の映像だから、画面が揺れる揺れる。

わかりやすく言うと
ハリウッド版ゴジラをブレアウィッチ風に撮りなおした
映画だと思う。
ブレアウィッチ見たことないけど。

ただ、ほんとにハンディカメラ(という体)の映像だけだから、状況把握のレベルが主人公たちと全然変わらない。
この映画、最終的に主人公たちが死ぬところで物語が終わるんだけど、最初から最後まで何が起こってるのか完全に把握できない映画だった。
怪獣の正体はなんだったのか?主人公たちが死んだ後、怪獣はどうなったのか?
とにかくいろんなことが謎のまま終わる。

ある意味クソみたいな映画なんだけど、多分見終わった後に友達とあーだこーだ話し合うのが楽しい映画なんだろう。
でも、凡庸な頭の私にはヒントが少なすぎて、友達と話しても全然話が進まなかった。
2とかやんのかなぁ・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。