ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フレッシュプリキュア最終回
2010年01月31日 (日) 23:44 | 編集
(久々の日記とか関係なく始まる)
アイコンがプリキュアなだけあって、プリキュア大好き。
で、まぁ今週がフレッシュ最終回だったわけですが・・・。


マジで?!(大輔的な意味で

・・・マジで?あれで終わり?
大輔はそれでいいの??ってゆーか、あんなんなら、いっそあのシーンないほうがよかったんじゃないの?
大輔の真剣な告白に対して、ラブはあの答えでいいの?
プロデューサーは、監督は、演出は、脚本は、東映スタッフはみんなあれで納得してんの?


俺は全然納得できないんですけど・・・。
いい最終回だったと言いたいとこだけど、これは後々まで俺の心に刻まれるですよ。
ラブはすごくいい娘だと思ってたのに、最後の最後で裏切られた感じです・・・。
だって
祈里「ラブちゃん完璧!」
美希「うまくいくって、あたし信じてる」
せつな「幸せゲットだよ」
ラブ「精一杯頑張るよ!」
この流れで、この流れであんな返事がありますか?!(このやりとり自体はすごい良いですね)
ホントに精一杯頑張ったのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。いやマジで。

せめて、もうちょっと含みのある終わり方とか希望のある終わり方なら良かったのに・・・。
例)ラストのラブ「行ってきまーす!」→家の前で大輔が待ってる、的な。

もしくは、返事するときに若干顔を赤らめるとか、そーいう演出あっても良かったんじゃないの?
それとも対象年齢とか尺の都合とかで、わざと入れなかったのかな。
にしても、もうちょっと大輔の思いが報われてほしかった。

(追記)今問題のシーン見なおしてみたら、ラブが走り去った後の大輔の微笑みが、いい男だった。
なんかこう、ずっとラブを好きでいよう、と思ってる顔っていうか。
「しょーがねーなー・・・でも好きだから」みたいな。
っていうか、俺がフレッシュで一番好きなキャラ大輔だな・・・。

だいたい、エンディングで美希はファッションショー出演してるし、祈里も獣医の資格取るために勉強してるし、せっちゃんも夢を見つけてラビリンスに帰ってったじゃん。
みんな先に進もうと努力してるのに、ラブは大輔との関係を現状維持したいなんて、ちょっとそれどーなの?
OKにしろNGにしろ、ちゃんと返事はすべきだったんじゃないの?
もしくは「今はまだ友達としか思えないけど」みたいな中途半端な答えでもよかったのに。
もうとにかく、ラブにはがっかりさせられたよ・・・。

それ以外はダンスも良く動いてるし、家族との再会も感動的だし、せっちゃんの夢も決まったし、全然文句ないんだけど。
まぁ細かく言えば、
美希たんのお帰りシーンで弟だしてもよかったんじゃね?とか
カオルちゃんと西の絡みとか
ラビリンスの幼女とプリキュアの絡みとか
せっちゃんとお母さんの別れのシーンとか
プリキュアたちとタルト・シフォンの別れのシーンとか
・・・etc
見たいとこいっぱいあるけど。
とにかく色々時間足らなすぎ。
まぁ毎年のことですけど・・・。
フレッシュは面白かっただけに、残念だなー。

なんだかんだ言ってるけど、次の映画でフレッシュの面々ともお別れかと思うと、寂しいなー。
っていうか、やっぱ次のDX2でも満・薫がプリキュア扱いじゃないことに絶望した・・。
気持ち悪いことを自覚しつつ頼むけど、東映はもうちょっと大きなお友達の要望を大事にしてください・・・。
心からお願いします。
Powered by . / Template by sukechan.
