ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記
2008年04月22日 (火) 23:31 | 編集
モンハン激ハマり中。
毎日仕事から帰ってきたらモンハン。
休日もモンハン。

その甲斐あって多少は村クエが進んだ。
集会所のほうも時々友達と遊ぶからHR4までクリアし、今は緊急クエストやってる最中。

だけど、ティガレックス強すぎ。
何度死んだことか・・・。
さっきなんか、なんとか瀕死まで追い込む→シビレ罠発動!
しかし、雑魚に邪魔され麻酔弾届かず。
そして返り討ちにあい、撃沈。

正直1人じゃ勝てる気がしない・・。
つーかこのゲーム1人でやってると作業過ぎておもしろくねー・・。


もう今日はモンハンやめて、昨日買ってきたとらドラの新刊読もうー。
モンハン2
2008年04月13日 (日) 22:49 | 編集
やべー、モンハンおもしれー・・。

頑張って「毎日更新」を続けようと思ってたのにいきなり挫折しそう。
昨日もモンハン、今日もモンハン。
前回の日記書いた時点では、武器もアイテムもモンスターも全然わかんなかったから
「これホントにおもしれーのか?」
と不安になってたが、弟(モンハン総プレイ時間約500時間ぐらい?)がいろいろ教えてくれたから
多少プレイできるように。

そしたら、協力プレイ、マジおもしれー!状態。
なげやり魂のしおりんと3人協力プレイしたんだけど、私死にまくり。
でも面白い。

しかし、協力プレイやりすぎで、全然村クエストやんないから未だに最初の村。
早いとこ村クエ終わらせなきゃなー。
モンハン
2008年04月12日 (土) 00:53 | 編集
変な色だな・・・


なげやり魂のしおりんがやたら勧めるもんだから、ついにPSPとモンハンを購入。

色はまさかのミントグリーン
・・・だって普通の色じゃ面白くないもん!

モンハンのほうはまだ始めて30分ぐらいで、初心者講習の3つめの途中。
はやいとこ協力プレイしたいなー。

寝る前に初心者講習終わらせて、明日あたりしおりんとやろう。
ドルアーガ
2008年04月11日 (金) 01:12 | 編集
新しく始まったドルアーガの塔を視聴。

なんか思ってたのと違う・・。
シリアスなアニメかと思いきや、思いっきりおふざけ満載のアニメだった。
どのくらいおふざけ満載かというと、

・主人公が王女様と結婚の約束したと思ったらパーティの魔法使いの女の子とも結婚の約束しちゃう。
・「俺、この戦いが終わったら故郷に帰って結婚するんだ」とかいう死亡フラグが2回も出てくる。
・魔法使いが触手に捕まって攻められ「らめぇぇぇぇぇ!」とか叫んぶ。
・挙句、第一話まるまる主人公の妄想で終わる。

「くだらなさ」を狙いすぎてて、逆にしらけてしまった・・。
でも魔法使いcv.堀江由衣の「らめぇぇぇ」は可愛かった(ぇー

つーかOP見る限りネットゲームの世界っぽいけど、オフラインの生活もでてくるのかな?
ギアス2期
2008年04月09日 (水) 01:15 | 編集
いよいよ始まりましたねー。(本放送からもう3日たちますけど・・

前情報どおり、よくわからん設定でスタート。
ルルに弟がいたりヴィレッタが先生だったりゼロが死んだことになってたりカレンがバニーだったり
あ、それは全然いいんですけど。

しかし前作を見てるから、今回のカレンのプルンプルンにはそんなに心が震えなかったですね。
あれがギアスの標準なんです、きっと。
でも、ラストのほう、C.C.の「私だけが本当のお前を知っている」ってセリフにときめいた。
ちょっとウルっときてしまったし・・。
やっぱルルとC.C.は特別な関係なんですよ、うん。
言うなれば、ウェルダースオリジナル。

来週以降にも期待ですね。
ただ、エンディングがCLAMPすぎて笑った。
クローバーフィールド
2008年04月08日 (火) 01:24 | 編集
結論から言うと、おもしろかった・・・と思う。
「面白かった」って言い切る自信ないなぁ・・。



k
最近一部で話題だった映画「クローバーフィールド」を見てきた。
見る前からその評判は聞いてたが、いざ映画館に行ってみると
入り口のポスターにはこんな注意書きが。

n


うーん、大げさに言いすぎなんじゃないか・・?
こーいうのは大抵そんなに影響ないんだよな。
と思ってたが、甘かった。

見る前は「上映時間が1時間20分て最近の映画にしては短いな」とか思ってたけど
終わったときにはそんな思いは吹っ飛んでた。

最初のほうは問題なく見れていたが、後半になると乗り物酔いに似た気持ち悪さが・・。
ラスト10分くらいは「早く終われ・・・」と願ってた。

以下多少ネタバレありで。
≫ "クローバーフィールド" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
