fc2ブログ
ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
年末ですね
2006年12月31日 (日) 16:46 | 編集
年末といえば、私らのような人種にとってはコミケという大イベントが控えてるわけなんですが
私は今回、不参加です。
だってお金ないもーん。

そんなわけで、家で黙々とひぐらしの祭囃子をプレイ。
結構時間かかったけどなんとかクリアー。
いやぁー、今回も面白かった!

赤坂が凄すぎるのは置いといて
なんといっても鷹野さんがよかったな。
あんな過去があるとはなー。
ひぐらしは悲しい過去を背負ったキャラが多すぎるよね。
部活メンバー、鷹野さん、入江・・・。知恵先生もなんかあったような・・。
つーか、雛見沢自体も悲しい過去があるわけだし。
それでもみんな、新しい未来に向けて歩き出したわけだ。
うーむ、見事なハッピーエンドですな。

それはいいんだけど、ひぐらしって考えるゲームなのに
私ってば全然結末とか考えてなかった・・。
ただただ、あれはなんで?これはどーして?って
謎ばっかりに目が行ってしまい、頭の悪いプレイヤーに終始。
まさにダメヲタよのう・・。

そんな私が未だ不思議に思っていること。
それは崇り殺し編の最後
圭一が橋から落ちた川のあたりは、ガスの通り道だったのに
圭一が死ななかったのは何故なんだぜってこと。
なんとなくの理由は察しがつくけど、それであってんのかなぁ・・?
スポンサーサイト



ランダエタ
2006年12月22日 (金) 02:06 | 編集
タイトルに意味は無いんですけどね。
なんかランダエタな気分。ランダエタってる。

いやはや、気がつけば一ヶ月以上も放置プレイですか・・・。
ホントダメすぎますね。
最後の更新が乳首券て。
終わってるわ。

大学が休みに入り、実家に戻ってきてるんで
しばらくは更新続けられるかも?
まぁやる気しだいですけど・・・。


そんな訳で実家に帰ってきたんですが
戻ってきたその日からオタ仲間に拉致られガストで4時間オタ話。
いやぁーすんごい楽しいのな
行きの車の中ですでに、東方がどうだー、時かけもう一回みたいー、
とか向こうじゃしないような会話しまくり。
めっちゃ楽しい。
大学にもオタ仲間いるけど、どっちかつーと特撮とか燃え系の話のが多いし
アホな萌え話ができる仲間っつうのはホント素晴らしいね。

で、ガストでダベッてるときに何故か怖い話になり
ノリで地元の心霊スポットをまわることに。
・廃墟らしきアパート。
・数年前に火事があり、今は廃墟となってる民家。
・今は使われてない病院。
・小さい神社(通称コンコン屋敷
をまわってみた。

正直、スマンかった
アパートとか民家は外から見てるだけだったからまだよかったけど、病院はマジ怖かった・・。
一緒に行った2人はスタスタと入っていったが、私には無理。
チキンハートな私には見てるだけで十分です。
クオリティー低くて結構。怖いもんは怖いんじゃー!(開き直り

でもそこそこ楽しかったんでまた行きたいと思いました。
≫ "ランダエタ" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.