ダメヲタ サカモトさん!
なんかダメそうな日記。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今週のジャンプが面白い
2010年04月19日 (月) 22:05 | 編集
今週面白すぎ。
ハンタ?ワンピ?ナルト?
違う違う。何が面白いって・・


スケットダンスが!!

超絶に面白かった。
立ち読みじゃニヤニヤが止まんないし、声出して笑えないから思わずジャンプ買っちゃった。
男女入れ替わりネタはジャンプでも過去に数あったと思うが、
トイレのシーンをここまでちゃんと描いた漫画はなかったんじゃないか?!
ぬーべーとかのちょっとお色気漫画ならわからんでもないけど、スケットダンスって一応学園コメディーなのに!
先週の着替えの流れも凄かったけど、今週はそれ以上。
ジャンプでは珍しい、変態的な面白さ。

来週はついにお風呂ってことで、どーなるのか非常に楽しみです。
SKET DANCE
2008年10月21日 (火) 23:10 | 編集
さぁさぁ毎月恒例のツキイチ更新の時間がやってまいりました。
まさかホントにツキイチになるとは・・。
人のHP見ててツキイチだと「遅ーよ!」とか思うけど、自分でやってると1か月が短い不思議。

さて、今回紹介するのはジャンプで連載中のマンガ「SKET DANCE」
SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


ジャンルとしては学園コメディ。
学園の何でも屋「スケット団」、時にはアツい心で事件を解決し、時には部室でただグダグダ・・。
そんなスケット団とその他大勢の巻き起こす笑って泣ける学園コメディ。

あんまり話題にはならないけど、今のジャンプの中ではかなり面白い方じゃないの?
少なくとも画力は高いほうかと。

この漫画を語る上で外せないのは、何といってもこの娘。
早乙女 浪漫
早乙女 浪漫  浪漫  矢場沢 萌(仮)

「一昔前の少女漫画が好きな子で漫画家志望、でも絵はヘタクソ」っていうすごいベタキャラ。
おまけになんでもアリなキャラ。
なんでもあり  なんでもあり2  なんでもあり3

個人的には、この漫画の中で1,2番目に好きなキャラです。
出てきたらノンストップでボケ倒し。
制限速度60キロの直線を時速100キロで蛇行運転してる感じ。
あー、浪漫可愛いよ浪漫。

つーか、この漫画に出てくる女の子ほとんど可愛いよ。

丹生さん  キャプテン  ヒメコ ※5巻のおまけより

篠原さんの描く女の子は素朴な感じがして可愛い!

でもやっぱり浪漫がいいな
夏子!
惑星のさみだれ
2008年09月21日 (日) 02:46 | 編集
恒例の月1更新の時間がやってきました。

今日は最近買ったマンガを紹介。

惑星のさみだれ 1 (1) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
水上 悟志

商品詳細を見る


OURSで連載されてるマンガで、ときおりヤマカムsさんで紹介されたりもするから知ってる人もいるかと。
かなりマイナーなマンガですけど、これが面白い!

主人公の雨宮夕日が、お隣さんであるヒロイン朝比奈さみだれの
パンツを見たり
うさぎ
キスされたり
ちゅー
朝ごはん作ってもらったり
朝ごはん

しながら、ヒロインのために命がけで戦うマンガ。※かなり偏った見方

まぁそういうのは置いといて、実際かなり面白い。
簡単に言うと、地球を壊そうとする魔法使いvs超能力を使いそれを阻止しようとする正義の騎士団の物語。
でも、騎士団のリーダー(姫)であるさみだれの目的は、魔法使いを倒したのち自らの手で地球を破壊することだったり。

正直、中二房設定のマンガだと思う。
でも自覚中二房マンガだからか、あんまり痛さを感じずに読める。

話が進んでいく中で仲間の死もあるわけですが、すごいあっさり死ぬ。
でも、残された人たちが彼らの思いを受け継いで生きて行く様が心に残る
とにかくアツいマンガ。

しかし、白道さんかわいいなー。
白道さん
魔女っ子
可愛すぎる
姫のコスプレ
結婚してくれ!
メール
2006年11月07日 (火) 22:32 | 編集
知り合いからこんなメールが
タイトル:やっちまった・・・
本文
乳首券が悪いんだからね!
トラブルメイカー


やっちまってるぅぅ!!
ホモが嫌いな女子なんていません!
2006年09月02日 (土) 23:00 | 編集
笹原、成長したなぁ…

最近の購入物
げんしけん8巻
とりあえず、笹原と荻上さん。
8巻はこれに尽きる。
動物園デートとか最高じゃないですか!ゾウ見て喜ぶ荻上さんとかエロ過ぎます!
きっとあのゾウは笹原のゾウさんを暗喩してるんです!
つまり笹原のゾウさんが荻上さんを悦ばせたってことなんです!(最悪

12月発売の限定版、買うべきか買わざるべきか・・

24のひとみ1巻
このマンガはチャンピオン連載時から、コミック発売を待ち望んでいた作品で
今月の頭に発売したものの、マイナーなためどこの書店を回ってもなかったんです・・
それがふと立ち寄った書店に1冊だけあったので、すぐさまGET!
マンガ買ってこんなに嬉しいのは久しぶりだ。

で読んでみると、やはりおもしろい。
嘘つき先生が次々と繰り出す巧みな嘘。
それに翻弄される生徒や周りの教職員。
そして作者の描く電波チックな世界。

こんなにシュールなマンガは久しぶりです。
ただ、同時収録のメガミックスはあまりにシュールすぎて私には理解不能でした・・。


小春チェンジ
僕は北河トウタの描く(えっちな)女の子が大好きだ!
そんなわけで小春チェンジに出てくるおにゃのこはみんなストライクゾーンど真ん中なんだけど
中でもツンデレっ娘は素晴らしかった。
ツンデレしながら笹原のゾウさんを手でしごいたり
ツンデレしながら笹原のゾウさんを咥えちゃったり
ツンデレしながら笹原のゾウさんを受け入れちゃったり

ツンデレって本当に素晴らしいですね(爽やかな笑顔で
Powered by . / Template by sukechan.
